スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Congratulatiooons!!!
ミナサンコンバンワ。
ひよこは今猛烈に眠い。

だがブログは書く!だってアイドルだもん!
仕事は眠くてもやる!


初っ端から調子にのりましたスミマセン。

それはマズい。

アマツのイベントの話ですが
ホルグレンが本気を出すって、クホ率UPの間違いだよね…。
なんて迷惑なお触れなんだ!(黙)



さてさて。
今日はようやくギルドイベントについて記事にしてみようと思いますの!

そもそも書くことが多い+中の人が眠すぎることもあり

gdgd記事が長くなると思うが我慢してくれたまえハニー!!
どこかのギルマスさんがぴよだまり。を見て

「やべー!超面白そうじゃん!俺のGでもやろう!」

とか思ってくれたらげへへそれはもうげへへ幸せですよね。
げへへ。


Gイベの開始っ


まず、3回目であるために根本的な説明からはじめなければならない。


それ以前にギルメンの紹介をしなくてはいけないことに気付いた!!
ジーザス!

…近いうちにキャラクターのところにでも追加しておきます。近いうちに。
今は名前だけで許して!ていうか名前出されたら困る人とかも許して!いや怒って!
今日はできるだけ出す名前を少なくしていこうと思います!

えーと、ギルマスであるアッサと
副ギルマス的ポジションについているチワワンの
2人が主催でGイベントを開催してくれています!

青=アッサ 緑=ちわわん。

…ですが!過去2回とも見知らぬ暗黒の兜をかぶった逆毛ノービス2人組みに
イベントをジャックされてしまっていたのだ!!
(2人の別キャラとも言う)

初回のギルドイベントはフェイヨン内を逃げまくる2人を追いかけるゲーム!
2回目はイズルート内で私たちが逃げまくるゲーム!
そして今回は収集品収集!!

会場は

IN炭鉱

炭鉱っ!

これはきっとプリ系でも狩れる配慮だろうか。
収集品にポイントが決められてるのだが、狩る側には一切不明。
ポイントがつくのはスケワカの収集品だけ。
制限時間は15分!

これだけ聞くと、実にフツウの狩り競争に見える。

ただし、逆毛暗黒ノビたちがそんなことを許してくれるはずがなかった。


鬼である暗黒ノビの2人に捕まると、
制限時間内でも炭鉱の外に出なければいけないといういじめルール!

炭鉱もすっかり過疎化してるもので、
画面内に人が居るケースは少ないのでいいとして。

普通に画面を見て狩りをしていれば、ハエで逃げられるため問題ない。
(ハエは開始前に30個支給される。テレポ系、速度増加系スキル・アイテム、騎乗は禁止。)

ちなみに、各収集品についていたポイントは最後まで公開されなかったからワカラナイ。
ただひとつわかるのは、ランタンが1Pだったことだけだ。


え、ぴよさん?
流石に逃げ切りましたよ何言ってるんですk嘘ですごめんなさい。

レート

帰宅時間の問題でイベントに参加できなかった
うどんに報告メールをしてたら2人に同時に捕まえられました。

その瞬間のSSを逃すあたりまだSS撮り技術が甘い。

溜めたポイントはSS参照のレートで箱と交換することができました!>w<

ちなみにみんなが30P超えを余裕でしてるのに対して

ひよこは12Pでした。

ランタン12個だった。
だって…ねぇ…うん…


うっぜぇです^^


みんなに哀れまれて自分が景品をもらってあまるポイントを差し出す始末。
全部つき返しましたけどね。


青箱もろた

もちろんP箱が出ましたけどね。


たしざんの怪しいマスター


ひよこ:たしざんできないの?^^

俺様を捕まえた暗黒ノビに対するささやかな反抗。


炭鉱でのイベントはこんな感じだったかな!>w<
あの画面内に暗黒ノビが入ってきたときの臨場感とかは言葉じゃお伝えできない!!!


ルール説明がすごくわかりにくくなっちゃったので、ここで箇条書きにしておきますね!
・会場…炭鉱
・制限時間…15分
・暗黒ノビに捕まると強制退場
・速度上昇系・テレポ系のスキル、アイテム使用禁止 騎乗も不可
 (開始前に各人ハエの羽が30個支給される。それに限り使用可能)
・スティール使用禁止
・ポイントに加算されるのはスケワカの収集品のみ
 (アイテムドロップ効果のあるカードなどはポイント加算されない)


こんなもんかな!



さて、実は今回のイベントこれで終わりじゃないんですよ!

でも正直ルール説明がメンドウすぎる。
途中経過もメンドウすぎる。


フェイヨンのとある屋敷のとある場所ですごろくをやりました!

暗黒ノビ2人組みがマスを決めて、マスごとに何かあったりもして
ゴールを目指すオーソドックスなすごろくでした!

…質問の内容が鬼畜だったけど………

自分のフェチズムを暴露していたり。
萌えセリフを言わされていたりでした。

で、これまた景品が豪華豪華。
豪華。
何回でも言う、豪華。

4位の私でさえ

サキュバスの角ぉぉぉ

こんなんもらえましたもん!
1位の人うらやましぃああああ!

これで全イベントは終了したことになります。

すると、別れの挨拶を言って暗黒逆毛ノビたちは去っていきます。
…できれば会いたくない。
見た目だけでトラウマを植えつけられる。
でもイベント楽しいよね。


おかえりっていうか


そしてお決まりの三文芝居タイム。

主催のアッサとチワワンはまた暗黒ノビたちにイベントをジャックされるのでした><
またイベントの時間に2人でサバキャンなんてねぇ。
運が悪いねぇ。


そんな感じでgdgdなギルドイベント報告でした!!
1ミクロンでも楽しさが伝わりますようにっ!


▼自分のための記事みたいになった。

イベントのたび主催の二人のサイフがすっからかん

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … ラグナロクオンライン ]
05/26 21:49 | 雑記 | CM:12 | TB:0
ほんまやで! なんやねん、あのタイミングでの鯖缶!
おまけにしばらく入れなくなってもて、戻ってみたらイベント終わってん!
マジ寂しいわぁ~…

あと、俺の名前別に出しちゃっていいよwww
てか、もうあちこち出ちゃってるじゃん!w
あら、アイドルって私のことかしら?

呼ばれた気がしてみれば、私が映ってるじゃない!
やーだーもー☆
この日はお化粧のノリがイマイチだったのよー?
湿気も多くて私の逆毛の立ちも悪かったの!
だから、あの映りが私だと思わないでちょうだいね?
ほんとよ! 普段はすごいのよ!
いつも2号ちゃんとお互いの逆毛をお手入れしあってるもの!
枝毛とかをこまめに処理するのがコツよ☆
最近は季節の変わり目だから、お肌が荒れちゃって困るわ~
最近爪のお手入れにも気を使ってるのだけど、わかってくれたかしら!?
あら、少しお喋りが過ぎたかしら?
とりあえず、私の化粧のノリがイマイチだったのと、写真うつりがわるかっただけっていう大事な事を書き込みに来たわ!
それではまたお会いしましょうね☆

~P.S~
私達としては、みんなに楽しんでもらえたなら本望よ!
それが私達の存在意義なのよ!
あらあらここでもイベントがおきてるのかしら?

もうやめてよ恥ずかしい!これだからインターネットって怖いのよ!!
私達、逆毛姉妹は全国で・・あ、もう一度いうわね☆ 逆毛「姉妹」は
全国で指名手配されてるんだから!あなた目をつけられるわよ!!
それはそうとあの日は私もスネ毛の処理してなかったのよ・・・
二次会のときにはクチヒゲも生えはじめちゃってモータイヘン!!
あなた・・えーとヒヨコってゆうのかしら?あなたもヒゲ、剃りなさいよ!
女の子はヘソが命だからね!ちゃんとゴマ掃除もしなさいよ!!
こんなところかしら?
お互いお手入れには時間かかるけど頑張りましょっ!
それではまたお会いしましょうね☆

~P.S~
ここのブログの主導権もいただくわよ!
それが私達の存在意義なのよ!
アッサのコメントあったおもたらこれえらい事なってるやん!
大丈夫かいな!

あとアイドルってどうゆう事かな^^説明してほしいなっ^^
>>ASSAさん
三文芝居タイムきt
じゃなくて、ほんと残念だよねぇ~
次こそはアッサも含めてやりたいなぁ~www

あ、うん、うん!ww
アッサはコメントで名前出てるからいいかなって←
>>一号さん
ひぎゃああああなんか出たああああああああ
暗黒逆毛のくせに無駄に見た目気にしてるよおおおお><
枝毛の処理しあいっことか気持ち悪いよおおおおおお
爪とか見てないよぉこわいよぉ

えっと、楽しかったです!!ww
>>二号さん
ぎゃああああ2人目きたあああああ
コメント欄はお祭りじゃないよ!!

毛の処理の話とかあなたたちどんだけ毛がすきなのよ!
あといろいろ矛盾してるのよ!!
ヒゲはえてねーお!!
一人で処理してろよぉおぉぉ><

ブ、ブログだけは渡さないぞ!
そんな存在意義はイヤだ!
>>チワワさん
ちわわぁぁぁん助けてぇぇぇぇ!!
今度はコメント欄がジャックされたお><

え?いや私アイドルだよ?
説明するまでもなくない??
みんなが私を見てくれ…あ、黙りますね
・・・大変ですね
>>U-DONさん
・・・手伝ってくれてもいいよ。
もはやコメント欄までもが記事にみえる。
>>(。・ω・。ひ) ひめかさん?
正直私もそう思う。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hiyoco12.blog133.fc2.com/tb.php/71-500fd750
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ひよこ All Rights Reserved
